さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の読書ノート

8月~10月に読んだ本

投稿日:

2017年8月~10月
「80対20の法則」って、何度も聞いたことはあったけど、「この本はもっと早く読んでおけばよかった」と思いました。もっとも大事な20%のことがらに集中すれば、80%の成果が得られる。逆に言えば、ホントに大事なことは全体の20%しかないってことなんですよね。この本を読んで、ちょっと人生観が変わったかもしれません。
ベストセラーになっている「LIFE SHIFT」も、感銘を受けました。100歳まで生きるのも当たり前の時代になってきている。そう考えたら、年を取ってから困らないように、今やるべきことも見えてくるような気がします。
■80対20の法則
■LIFE SHIFT


■小さな習慣
■なぜ彼女が帳簿の右に売上と書いたら世界が変わったのか?


■OPTION B
■消えた海洋王国 吉備物部一族の正体


■社長のための「中小企業の決算書」読み方・活かし方
■黒字経営9の鉄則


■今ある会社をリノベーションして起業する
■リーダーの現場力


■社員29人以下の会社を強くする50の習慣
■先延ばしは1冊のノートでなくなる


■起業1年目の教科書
■小さな会社で大きく儲ける法


■壱岐・対馬の道
■聖徳太子と物部氏の正体


■エッセイで楽しむ日本の歴史(上)
■天皇陵の謎を追う


■勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!
■古代飛鳥を歩く


■5倍速くなるWi-fiの強化書
■ジムに通う前に読む本


【雑誌・マンガ】






野の香店主の読書ノート

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.