さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の読書ノート

4月に読んだ本 4/5~5/2

投稿日:

2015年4月5日(日)~5月2(土)
●異次元経済 金利0の世界/若林栄四
…これから日本が迎えるのは、長かったデフレの夜が終わる本当の夜明けなのである。
●怒らない経営/江見 朗
…「怒り」は悪であり、損なことである。/良いことは何もない。悪いことだらけ。/「怒らない、怒られない、お互いが尊敬しあう楽しい職場」
●「朝30分」を続けなさい!/古市幸雄
…試行錯誤を繰り返して、少しずつ朝早く起きて勉強する習慣を身につけるしかない。
●自分を「ごきげん」にする方法/辻 秀一
…「自分の心は自分で決める」と考える。とにかく考えるだけ、思うだけでいいんです。
●会社設立のメリット・デメリットとその手続き

●一瞬で心を「切り替える」技術/辻 秀一
●脳を最高に活かせる人の朝時間/茂木健一郎
●いますぐ妻を社長にしなさい/坂下 仁
●自分は自分 人は人/和田秀樹
…早いスタートで「できること」がどんどん増える。/ものごとをスムーズに進めるためにはまず、話し合うという手続きを欠かしてはいけない

●「個人か?会社か?」から申告・節税まで、「ソン・トク」の本音ぶっちゃけます。/岩松正記
●自宅は会社に買ってもらえ!/本田浩子
●1店舗目で成功したオーナーはなぜ2店舗目で失敗するのか

●巨富を築く人、誰でも活用できるそのテクニック(後編)/ナポレオン・ヒル
●思うまま/松下幸之助
●リーダーの信念/五木寛之
●ユダヤ人大富豪の教え/本田 健
●続 道をひらく/松下幸之助

【雑誌】
●ジャズの巨人【1】マイルス・デイヴィス
●週刊マンガ日本史【10】坂上田村麻呂
●仮面ライダー平成【14】仮面ライダーウィザード
●日経ヴェリタス【369】
●週刊マンガ日本史【11】空海
●週刊マンガ日本史【12】小野小町
●週刊マンガ日本史【13】平将門
●日経ヴェリタス【370】~【374】
●さぬきうどん全店制覇攻略本2015-16
●JAZZの巨人【02】ビル・エヴァンス
●AKB48新聞【4月号】
●仮面ライダー平成【2】アギト
●Number【876】







【漫画】
●機動戦士ZガンダムDefine【9】
●キン肉マン【50】
●ドカベン ドリームトーナメント編【15】
●ドカベン ドリームトーナメント編 別巻【5】
●AKB49【24】


野の香店主の読書ノート

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.