さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の読書ノート

先週読んだ本 2/8~2/14

投稿日:

2015年2月8日(日)~14(土)
●30日で人生を変える「続ける」習慣/古川武士
優秀な経営者は、例外なくよい習慣をたくさん身につけている。
…いまの自分には、耳が痛い…。

●「原因」と「結果」の法則②幸福への道/ジェームズ・アレン
「悪いこと」は、姿を変えた「良いこと」。/忍耐、希望、勇気を育むために利用する。/自分自身を鍛えるための有意義なステップ。
…どんな逆境も、自分のとらえ方次第で、有意義なものにできるということか。

●人を動かす2/D・カーネギー
批判せず、非難せず、小言も言わない。/他人に純粋な関心を寄せる。
…人間関係を築くうえで、ほんとうに大切なことですね。

【雑誌、写真集】
●日経ヴェリタス【361】
15年の実質成長率 米国3.6%、ユーロ圏1.2%、日本0.6%。さまざまな指標で見て、米国経済は堅調だ。/野口悠紀雄
そんなに違うのかぁ…。

●JAZZ100年【23】

●仮面ライダー平成【11】 仮面ライダーW

●週刊マンガ日本史【2】 聖徳太子
「日出づる処の天子 書を日没する処の天子に致す」 この一文は当時の倭国の人々の強い心意気をうかがわせる。
…当時の日本は、相当したたかな外交をしていたんでしょうね、きっと。

●SAYAKA YAMAMOTO/Leslie Kee
…山本彩。この人はがすごい。バリエーションが豊富(笑)。コロコロ変わる。

野の香店主の読書ノート

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.