さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の読書ノート

先週読んだ本 2/22~28

投稿日:

2015年2月22日(日)~28(土)
●史上最高のセミナー/マイク・リットマン、ジェイソン・オーマン
自分自身に取り組むことならすぐにできる。まずは自分自身をなんとかしなければならない。/小さなことから始めればいい。重要なのは“始める”こと。

●2020年に大差がつく長期投資/澤上篤人
安く買って、高く売るだけのこと。/大きく売られたら、すかさず買う。/暴落相場をしっかり買う。
…この人の言うことは、首尾一貫している。投資とはシンプルなものだと実感します。

●感情的にならない本/和田秀樹
変えられることから変えていくというのは、感情コントロールの大切な技術です。/考えても始まらないことは考えない。

●必ず!「プラス思考」になる7つの法則/和田秀樹
とにかく、その日にやるべきことに全力を尽くす。/自分ができることは、きちんとやりとげる。/考えてもわからないことは、打ち切る。
…ただ目の前のことに集中すればいい、と考えれば、気が楽になりますね。

【雑誌】
●SKYWARD【2月号】

ふたつの分かれ道があったとしたら、自分にとってどちらが得るものが多いかなって、いつも考えるようにしてるんです。(長谷部誠)

●タウン情報かがわ【2月号】

●日経ヴェリタス【365】
賢くなる一番簡単な方法が読書/不要な時間を削り、読書の時間を確保(出口治明)

●仮面ライダー平成【10】ディケイド

●週刊マンガ日本史【4】蘇我馬子

野の香店主の読書ノート

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.