さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々々々週のうどん 水曜日【2】 清田庵(蒲郡)

投稿日:

【先々々々週水曜日 その2】
清田庵
↓冷むぎ清田庵と書いて「せいだあん」と読みます。蒲郡の老舗。ひさしぶりに来ました。きぬあかり100%の冷むぎがどうしても食べたかったの!ビジュアル的にも美しいですね。細いけど、しっかりコシがある。それにつけ汁の味もめっちゃ好み!わざわざ食べに来る価値アリです。


↓まぜコロたぬき(きしめん)…次はきしめん。天かすや揚げなどが乗っていて、甘めのぶっかけ出汁がたっぷり。そこにラー油をかけて食べるピリ辛メニュー。ペランつるんと、のどを通るときの感触が面白い。手打ちのきしめんってのは、美味いんだよなぁ。


↓みそカツ丼(ミニ)…愛知らしい、甘い味噌カツ。ああ、これはこれでアリですね。一杯食べて、大満足です。









野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.