さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

香川へ里帰り。(その1) 『鶴丸』

投稿日:

香川へ行ってきました。もちろんうどんを食べに。
台風の影響で、高松に着いたのが夜の12時過ぎだったので、この日のうどん屋は1軒。
『鶴丸』さん。夜中に行ってもいつもにぎわってて、すごいなぁ。さすがやな。
ぶっかけ

カレー

やっぱりここのカレーうどんは美味い。お客さんのほとんどがカレーうどんを注文してる。香川では、飲んだ後の“締め”には、カレーうどんが定番か?

翌日、丸亀グリーンの鶴丸新店を偵察。たくちんさんの決意表明ですな、これは。看板には、たしか“udon dining tsurumaru”って書いてあった。どんなコンセプトなんだろ?今月末のオープンが楽しみです。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.