さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【中村うどん】@丸亀市土器町

投稿日:2019年11月9日 更新日:

うどんメモ【中村うどん】

ここ2年ぐらい来てなかったかな、土器町の中村
看板が台風でやられたらしく、新調されて『やお』じゃなくなってる。看板屋さんも、そこまで再現してほしかったなぁ(笑)

ひやひや大+ちくわ天

閉店時間すれすれに入店。中村といえばひやひやよね。もちろんで。

釜前で丼を受け取って、冷かけダシをボトルからドボドボと注いで、窓側のカウンター席へ。

うーん、これこれ。麺を箸で持ち上げると、向こうが透けて見えるほどの透明感。シュッとして美しいうどんですねぇ。

出汁はねぇ、あー、これこれ、このダシ。スキッとキリッとキレのあるシャープな後味。やっぱ好きだわ。
安心感がありますね。「帰ってきたなぁ」って感じます。あいかわらず、美味かった。

ビヨーンと長いです。

 

オプションはちくわ天をチョイス。もちろん3本一人で食べたわけではありません(笑)。揚げたてアツアツです。

 

アクセス

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.