さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 水曜日 おえかき

投稿日:

【水曜日】
僕家のらーめんおえかき
限定イカス!misso!!らーめん中部迷店コラボの限定メニュー(2月末まで)。イカ墨+みそ=「イカス!misso!!」 さすが但田さん。関西人らしい、ナイスなネーミングです。
個性的な味噌の味と、おえかきらしいふわふわスープを、イカ墨がうまくまとめている感じですね。とんでもなく、クオリティ高し!四六時中ラーメンのことこを考えてるんでしょうね、きっと。

きっと50を超えているであろう、モチモチの平打ち麺。このスープにも合いますね。

限定トッピングカルピスバターとトリュフの出会い…これもすごい!トリュフってよくわからないけど、フワッと香ります。こういうことをサラッとやってしまうところがさすがだなぁ。技術力の高さと、発想力の豊かさ、両方持ってないとできませんね。


↓替え玉…おー。パッツン感が心地よい。製麺技術に脱帽です。


↓おえかきご飯…バター風味の炊き込みご飯。これも美味いんだよなぁ。最終的には、スープにIN。イカ墨リゾットですな。大満足です。



野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.