さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 水曜日 新華亭(新所原)

投稿日:

新所原にある新華亭というお店。
私も、“旨チャー探検隊”に、片足を突っ込んでるかも…(笑)。
昭和レトロな感じがいいですねぇ。
メニューも、らーめん餃子カツ丼鳥から揚げ定食というラインナップがうれしくなっちゃう。
卓上に灰皿がデフォで置いてあるのも、これまた昭和。
らーめんは、いたってシンプル。サラッとすっきりなスープ。麺はプルルンと柔い感じです。製麺機が置いてあるので、きっと自家製麺なんでしょう。コーンが乗ってるのもめずらしい。豊橋系??
んで、チャーハン。パラパラ系ではなく、しっとり、ガッチリ系でした。オイリーな感じがGoodです。
寡黙な大将が黙々と鍋を振ってました。一人オペなんでしょうね。
こないだ「味佳」のおばちゃんに聞いた、昔、和地山にあったという「新華亭」。そこと同じ名前なので、のれん分け店なのかもしれません。今回は聞くチャンスがなかったですが。







#らーめん
#しょうゆらーめん
#半チャンセット
#新華亭
#新所原

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.