さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 火曜日《2》 古奈屋(東京)

投稿日:

ほんとは東京散策をしたかったんですが、水戸から上野駅に着くころにはとんでもない豪雨で、駅から外に出られず。
久しぶりに、駅構内のカレーうどん専門店、古奈屋へ。
あー、このカレースープはやっぱ美味いですね。クリーミーで、めっちゃマイルド。なかなか真似できんよな。
麺は、これはこれで美味い。細くて、ふるるんとしてます。まあ、小麦というより、麺状のタピオカを食べてるような感じですが…。
トッピングのバナナ天。これは、まちがいないやつですね。ぜったいに美味い。そのまま食べても、カレースープに浸しても、どっちもいける。
カレーと五穀米との相性も抜群。満足感が高いです。









#うどん
#カレーうどん
#古奈屋
#上野アトレ店
#上野駅
#バナナ天
#五穀米

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.