さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 木曜日 きむらや

投稿日:

【木曜日】
きむらや
↓ひやひや(中)…ああ、これこれ。これは美味いわ。イリコ出汁と、マルオ(たぶん)の醤油が特徴的。大好きです。このダシ。
 冷かけダシを、ペットボトルにいれて冷やしているのも『あたりや』ゆずり(笑)。ええなぁ。

↓なす天

↓じょうれん(中)…ああ、このつけダシも香川っぽい。甘め。讃岐うどん好きには、たまらんのでは??


フォントが明朝体ってところが、ここの店主の人柄を表してる気がする。(笑)

『あたりや』直系の店って、いまやとても貴重です。川崎の『綾』と、ここぐらいかな?末永く、続いてほしいですね。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.