さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日【1】 根の津

投稿日:

【水曜日 その1】
東京の超有名店、その1。根津のさぬきうどん 根の津さん。
↓釜めんたいバターう~ん。これこれ。久しぶりに食べたけど、最高です。このもっちり感。やわらかくて、適度なコシがあって、のびーる。釜あげ麺が、根の津さんの真骨頂ですね。おいしいなぁ。

↓生醬油…ちょっと平打ちな感じの麺で(おか泉的?)、のど越しがよい。しっかりとしたコシ。冷たい麺もおいしい。小麦粉の甘み香りが、しっかりと感じられる。



14時過ぎに行ったけど、お客さんがいっぱい。さすがだなぁ。
自分が開業する前から、ずっと目標にしていた店。(←たいへん、おこがましいですが…)
センスの良さって、真似できるもんじゃないからね。やっぱ、すげーな。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.