さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日【1】 我流

投稿日:

【水曜日その1】
ひさしぶり。西尾の我流(がりゅう)。先週から、満を持して“味噌煮込み”が始まったと聞いて、いてもたってもいられず、さっそく。
この日は、KトビのS賀A彦さん(←バレバレ)、超有名うどんマニアのアイロンさん、二人の“大御所”とご一緒しました。…アイロンさん、なんでいたんやろ…?(笑)
↓豚キムチ味噌煮込み味噌豚肉キムチ。相性抜群です。
 うどんは、〇本屋さんのようなゴツゴツした感じではなく、もっちりとした、いい食感。それと、表面がツルツルしてる感じがしました。きぬあかりを使っているせいだろうか?
 やっぱり味噌煮込みは人気らしく、週末は4人に1人が注文されたそうです。わざわざ食べに来る価値がありますね、これは。
 味噌ダレは、今井醸造さんの味噌をベースに、オリジナルの作り方をされているとか。水野大将は、「まだ完成じゃない」、「まだまだ進化するはず」とおっしゃってました。研究熱心さに、頭が下がります。さすがです。

たまらず、ごはん(小)を追加注文。この味噌の味、ごはんと合わないはずがないよね。




 今回も、いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。
帰りに、幸田特産の「筆柿」を購入。食べるのが楽しみ。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.