さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 火曜日 長生うどん

投稿日:

【火曜日】
新城の長生(ちょうせい)うどん
↓山菜山かけうどん…これ、ウマいわぁ。どう表現したらいいのか…。細くて、しなやかで、のど越しがよい。いくらでも食べられそう。
 「うどんはコシが命」だとか、「コシが強くなくちゃ…」とかおっしゃる方には、長生うどんのこの美味さはわからんね、きっと。そうじゃないんだよなぁ、うどんってのは。
 それに、このダシ!ムロアジ?かな。すっきりしてて、かなり好きです。飲み干しました。文句なし

↓ジパングカレーうどん…これが、どうしても食べたかった。念願の品。薄切りの豚肉がいいですね。上に乗ったスライスチーズがとけて、まろやかな味になる。

↓ごはん…たまらず、ごはんを追加注文。このカレーは、当然ごはんにも合う。

ちょうど今週から、煮込みうどんが始まったらしい。うーん、煮込みも食べたい。近いうちに、また必ず来よう。

帰りには、お土産の冷凍餃子を購入。家で食べるのが、楽しみ。


若大将の加藤さん、いろいろ話ができて楽しかったです。ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.