さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日【1】 富泉

投稿日:

【水曜日 その1】
湖西市鷲津の讃岐うどん富泉(とみせん)さん。
↓肉ぶっかけ…富泉さんの肉ぶっかけ、ほんとにおいしい。店主のY本さんに、作り方を教わってきました。先生、ありがとうございました。うちでも作ってみよ。
 甘めの味付けのぶっかけダシもちょうどいい味。いろいろ味の研究をされてます。毎度感心します。

木下製粉「さくら夢2000 A」…この銘柄、いいですね。自分も、香川にいたときは、この粉でよく試作をしていました。
 木下さんらしい、しっかりした食感と、しなやかさ透明感を併せ持っている。さすがやな、木下さん。


野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.