さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週/先々々々週のうどん 五十八

投稿日:

絹腰うどん五十八(2回分)
【金曜日】
↓きのこカレー鍋焼きうどん…毎年寒い時期になると登場する、五十八の鍋焼きうどんシリーズ。今年の新作は、きのこカレー。タモギダケやヒマラヤダケ、えのき、しめじなどの入ったカレースープにちょっぴりとろみ(片栗粉?)がついてます。最後まで熱々です。いろいろ考えるよねぇ、店主のジョージさん。さすがです。



↓定食セット(コロッケ、肉味噌ごはん)


【先々々々週金曜日】
↓とろろぶっかけ…定番のとろろぶっかけ。今回のうどんは、いつにも増してツヤが美しい。エッジ、ねじれもあり、ほどよいコシの食感が心地よい。いいうどんです。


↓冬瓜のサラダ…冬瓜って、生でも食べられるんですね?シャキシャキしてて、うまかった。

↓じゃこ天の天ぷら…あっつあつで、めちゃくちゃ美味いです、これ。

↓コロッケ

↓肉味噌ごはん裏メニューですが、坦々麺の肉味噌をご飯にトッピング。これは、合わないはずがない!うまし。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.