さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 木曜日 葉月

投稿日:

稲庭うどん葉月
美しいですねー。麺が透き通ってる。見た目の美しさって、おいしさの大部分を占めてると思います。
今回は、夏季限定の冷かけとり天丼のセット。
冷かけダシは、スッキリしていていいですね。
個人的には、トッピングをあんまりゴチャゴチャ載せないほうが好みですけども…。
稲庭うどんは経験値が浅いのですが、こんな細いんだっけ?銀座の佐藤養助で食べたときは、もうちょっと幅があったような気もします。店によって、それぞれ流派があるのかな?
とり天丼は、ムネ肉の天ぷらが3枚。ご飯もたっぷりめでボリュームがあります。タレもうまい。
ほんとは、限定の「鰻天丼」が食べたかったんだけど、11時半頃には、すでに売り切れでした。残念。もうちょっと早く来よう。






#うどん
#稲庭うどん
#葉月
#湖西市岡崎
#限定冷かけ
#大盛1.5倍
#とり天丼セット

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.