さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 火曜日 富泉

投稿日:

【火曜日】
先週に引き続き、湖西市鷲津の富泉(とみせん)さん。
↓肉ぶっかけ(冷)…う、うまい~。甘辛く煮付けた牛肉が、ちょっと甘めのぶっかけダシに合う。肉の煮方も絶妙。冷めても柔らかい
 とても勉強になります。うちも見習わなきゃ。

↓穴子の天ぷら…この日、入荷したばかりという三河湾産の穴子。アナゴって“油っこい”イメージがあったけど、これは全然くどくなくて、ほんとにおいしい。
 揚げ方も抜群。カラッと揚がってます。

↓かけうどん…「イリコの品質が安定しなくて、思い通りのダシが取れない」と、大将が話していましたが、いいダシ感だと思いました。おいしいです。

↓えび天プリッとした食感が素晴らしい。揚げ方も上手い。

うどんも、ダシも、天ぷらも、言うことないです。全部おいしい。ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.