さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々週のうどん 土曜日 てつ家

投稿日:

【先々週土曜日】
最近ちょっとご無沙汰でした、豊橋の本格手打てつ家。哲也くんとは、しょっちゅう合ってる気がするけどね(笑)。
↓しっぽく(少なめ)…冬季限定、具だくさんのしっぽくうどん。野菜にしっかり味が滲みていて、美味いなぁ。そしてこのうどん!極太ぐにゅぐにゅ麺。どこのうどんとも違う、てつ家のオリジナル製法。インパクトあるよなぁ。美味いなぁ。


↓ざる(中盛)…これまたすごいなぁ。極太でグリングリンにねじれた麺。色もきれいで、みずみずしい。エッジもビシッと立っている。こんだけ太くても、固くないんだよね。むしろモッチモチきぬあかりの甘みと香りが楽しめます。いやぁ、今回も参りました。うまかった!



↓れんこん天





野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.