さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々週のうどん 水曜日【2】 たむら

投稿日:

【先々週水曜日その2】
たむら
↓つめたい(小)
…讃岐うどんツアー2日目、2軒めはたむら。自分にとっては、さぬきうどんの基準店。
 かけダシも美味いんだけど、たむらはやっぱり、醤油だけかけて食べるのがスタンダード。小麦の香りを強く感じる。食感というか、歯応えも抜群。これこそが王道ですな。
 先代から、確実にその技術と魂を受け継いでいらっしゃいますね。まさしく、神の子はゴッドハンドから生み出される、奇跡の麺。感動しました。


へー。「田村精米製麺所」が正式名称だったんですね?今まで知らなんだ。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.