さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 木曜日 きむらや

投稿日:

【先週木曜日】
きむらや
↓ひやひや(中)…ひさしぶりのきむらや。水曜定休がかぶってるので、自分が夏休みの日にしか来れんのよ。いつもと寸分たがわぬ、細めの固コシ系。噛むとしっかり小麦の味が感じられる。いいよね、このうどん。
出汁に使う大羽のイリコは、いつも頭と内臓を取り除いてるので、ほとんどエグみがない。ここは醤油が特徴的で(丸尾醸造)、ガツンと前面に出てきます。今はなき「あたりや」「山内」の系譜。美味いねぇ。久々に堪能しました。ごちそうさまでした。



野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.