さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 水曜日【1】 AFURI(原宿店)

投稿日:

【水曜日その1】
AFURI(原宿店)
↓塩らーめん(淡麗、炙りチャーシュー)…最近の東京のラーメン屋にはだいぶうとくなっているので、とりあえず名前が有名な店に行ってみた的な。おのぼりさんです。AFURI 阿夫利の原宿店。デフォルトと思われる塩らーめんを。鶏油の量によって淡麗まろ味から、チャーシューも2種(炙りと鶏チャ―)から選ぶようになってます。
うん。スープも麺の食感も、ビジュアルからだいたい想像がつく味でした。麺はパッツン食感。鶏油はまあ、このぐらいの量が好みかな。かなりニンニクが効いてたけど、ニンニクチップが浮いてるのか、鶏油がニンニク風味なのか?
ごちそうさまでした。場所柄、外国人のお客さんが多い感じです。




野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.