さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 水曜日【2】 伊藤(銀座)

投稿日:

【水曜日その2】
自家製麺伊藤(銀座)
↓比内地鶏肉そば(中)…おのぼりさんシリーズ2弾。銀座の伊藤。デフォで、トッピングはネギしか載ってないというシンプルな構成。麺とスープの旨さを味わってほしいという、店主の思いがこもっているのでしょう。今回はチャーシューの載った肉そば(中盛)を。
自家製麺をうたうだけあって、麺が美味いですね。ザクッと歯が入る、パッツン麺。
比内地鶏のスープがメインかと思いきや、鶏と煮干しが半々ぐらい(分量じゃなくて、味の感じ方が)に感じました。上品な味ですね。美味いです。




野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.