さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【麺屋AMORE】@浜北区寺島

投稿日:2020年3月16日 更新日:

【麺屋AMORE】で、‟二郎インスパイア”の豚ラーメンと、つけ麺(2回分)

①豚ラーメン

AMORE店主のツイートで、「本日、豚ラーメンあり」と見かけたら、行かざるを得ないでしょう。15食とのことだったので、早めに到着。18時のオープン前には10人ほど並んでいました。

おー、まさしく二郎なビジュアル。チャーシューは、バラロールチャーシューと腕ブロック肉の2種類。

麺はもちろん自家製麺。日清製粉の「オーション」と「麺の鄙歌」のブレンド。加水は30台。うん、しっかりとした噛み応えがあって、ガッツリ仕様です。濃厚なスープにも負けていません。縮れさせてくるかと思いきや、ストレートで勝負。やるなぁ。

スープは、背脂を溶かし込んだ乳化タイプ。これねぇ、見た目ほどくどくないんですよ。むしろあっさり。AMOREらしく無化調なので、ゴクゴク飲めちゃいます。

チャーシュー、やわらかっ!ホロホロとほぐれます。

二郎ラーメンを作るのは、これでまだ2回めなんだそうですが、それでいてこのクオリティ!!さすがであります。

②つけ麺

つけ麺は、いつもあるわけではないようですが、あれば食べてみたくなりますね。

とても丁寧な盛り付けで、ビジュアル的にも食欲をそそります。

ツルツル感と、プリっとした食感がいいですね。のど越しも抜群です。

つけ麺のスープって、魚介豚骨系(いわゆるマタオマ)はどこにでもあるけど、このスープはAMOREらしく、カツオ!!
スープと麺のからみもいいし、よーく考えられてますね。ウマいです。

けっこう麺量もあるし、満足です。ごちそうさまでした。

麺屋AMORE 駐車場案内

麺屋AMORE メニュー(券売機)

麺屋AMORE 営業時間/定休日

麺屋AMORE アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2020 All Rights Reserved.