さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【ヤマシロ】@磐田

投稿日:

磐田の【ヤマシロ】で、期間限定のチリトマそばと、定番の塩そば(2回分)

①《期間限定》チリトマそば +チャーシュー(ハーフ)増し

これ好きなんですよねぇ。冬季限定チリトマそば。今年も始まったとTweetがあったので、さっそく。

じゃーん。これです。チャーシュー(ハーフ)をトッピングで追加してます。

うん。ネーミングの通りチリコンカン的な、メキシカンな味。タコスが大好きなので、こっち系の味はどストライクです。

スパイシーであっつあつ。舌をやけどしそうですが、また一口、また一口と、レンゲを動かす手が止まりません。

このピロピロ平打ちちぢれ麺が美味いんですよねー。のど越しも抜群。

トマトがゴロンゴロン入ってます。めちゃくちゃ甘いこれも気を付けないと、上あごをやけどします(笑)。

毎度のことながら、叉焼が絶品!幸せだ。

追い飯は、デフォで付いてきます。ちなみにご飯に乗っているのは、おっきな梅干しではありません(笑)。

トマト雑炊。うまぁ~い。

営業時間変更に伴い、一部メニューもリニューアルしているようです。醤油そばが新しくなったんですね。それも食べに来なきゃ。

②塩そば +チャーシュー(ハーフ)増し

ヤマシロのらーめんは、何を食べても美味いけど、塩そばも特長的で、好きなんです。

平打ち麺は、絶妙な歯応え。

このスープが、なんとも味わい深いのです。魚介の旨みがすごい。すっきりとして、後味にもキレがあります。

ライスを追加して、お茶漬け風に。女将さんが白ごまを振ってくれました。

ふふふふ。これが笑っちゃうぐらいに美味い!!参りました。

らーめんヤマシロ メニュー

らーめんヤマシロ 営業時間/定休日

らーめんヤマシロ アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2020 All Rights Reserved.