さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 金曜日 絹腰うどん五十八

投稿日:

五十八へ来るのはかれこれ3ヶ月振り。
ジョージさんの入院が意外と長引き、体調も心配でしたが、もうほぼ“全快”ですね。お元気そうでよかった。
久しぶりの絹腰うどんは、いつもの定番、とろろぶっかけ
うーむ、来ました。これです、これ。
細目で、グウィーンとくるしなやかなコシ。五十八のうどんは独特ですね。好きです、これ。
ダシはすっきり、飲み干せるタイプ。この味も変わってないなぁ。美味い。
天ぷらは、タンドリーチキン。ヨーグルトに漬け込まれた鶏肉がやわらかい。味もしっかり染みている。衣がサクッと、美味しいです。
ひさしぶりに五十八のうどんを満喫しました。ごちそうさまでした。





#うどん
#絹腰うどん
#五十八
#とろろぶっかけ
#タンドリーチキンの天ぷら

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.