さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のぶらり旅

ちょっと寄り道【1】 豊稔池堰堤~仁尾の夕陽

投稿日:

大野原まで足を延ばして、重要文化財の豊稔池ダムを訪問。
おーおぉ。山中に忽然と現れる、“中世の古城”を思わせるような石積みの巨大建造物。圧巻です。



そのあと、仁尾の長兵衛に行きたかったんだけど、どうやら月2回の定休日だったらしい。たいへん残念でした。
そのかわり、燧灘(ひうちなだ)に沈む夕陽が見られて満足です。ちょうど伊吹島のあたりに夕陽が落ちるのね。ええところやな、仁尾。

んで、長兵衛のかわりにどこへ行こうかな?と…。小浜食堂で中華そばを食べるか、観音寺まで戻るか…。

野の香店主のぶらり旅

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.