さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のぶらり旅

通天閣 と キン肉マンミュージアム

投稿日:


恵美須町駅から通天閣へ向かう通りの、MUSCLE SHOP

通天閣2階のキン肉マンミュージアム。実物大で観ると、感慨深いなぁ。


 なぜキン肉マンかというと、ゆでたまご先生が幼少時に遊んだ場所が新世界だったとか。
 そんないきさつで、キン肉マンが新世界100周年のキャラクターに選ばれたようです。

通天閣は今回初めて登ったんですが、新世界の歴史の展示があって、すごくよかったですね。
 100年前の大阪に、今でいう“テーマパーク”があったというのが、驚きでした。当時の映像もちゃんと残っていて、タイムスリップした気分。感動しました。

 通天閣新世界ディープな空間でありました。

野の香店主のぶらり旅

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.