さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のぶらり旅

可睡斎ひなまつり

投稿日:

可睡斎(袋井)で3月31日まで開催されている「可睡斎ひなまつり」
こーれーは、圧巻です。メイン会場は1200体、全体で3000体のひな人形が飾られています。
どの人形も、同じようでいて、違うようで、でもやっぱり似てるようでもある。
奉納された人形たちだそうですが、こんだけしまっておくスペースが、よくあったなぁ。すごいです本当に。


この4人がセンターですかね?



こういう“屋根付きセット”見たいのもあるんや?ふーん。


“トイレの神様”。烏枢沙摩(うすさま)明王





これだけ大きなお寺は、久しぶりに来ました。心が洗われるようです。いい経験でした。

野の香店主のぶらり旅

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.