さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のぶらり旅

野の香店主のぶらり旅【ガンダムスタンプラリー】@JR東日本

投稿日:2020年2月5日 更新日:

フォウを探して、JR渋谷駅を歩く。渋谷駅「新南口」とは?

渋谷駅 フォウ・ムラサメ

JR渋谷駅の構内には、‟手作り感”満載「フォウ」の張り紙が至る所に…。

これ、2月27日まで開催されている「ガンダムスタンプラリー」のスタンプ設置台への誘導表示なんですが、とにかく渋谷駅最難関!
「新南改札」が目的地だとわかっても、ここにたどり着くまでが遠い、遠い。場所的に、ほぼ代官山じゃん(笑)。

ガンダム、Zガンダムの登場人物が、それぞれ「新南口」へのヒントを語ってるんだけど、これがいちいち面白い!劇中の台詞のパロディなので、ストーリーを知ってる人にはたまらんヤツです。めっちゃ笑える。

ようやく「新南改札」にたどり着いてゲットしたスタンプがこれ。

ガンダム好きな方は、渋谷駅ぜひ行ってほしい。おすすめのアクティビティです。ある意味アドベンチャー(笑)。

結局、いま渋谷駅を工事しているせいで、埼京線のホームがだいぶ南へ弾き飛ばされちゃってる格好なのですね。

渋谷駅って、もともと迷路だったけど、大規模な工事が進んで、迷宮度がさらに増している感じがします。田舎者にとっては魔界です。

蒲田駅 アムロ・レイ

 

高田馬場駅 ホワイトベース

御徒町駅 リュウ・ホセイ

新宿駅 ジオング

巣鴨駅 マ・クベ

大久保駅 ドム

黒い三連星(ガイア・オルテガ・マッシュ)のスタンプは、駅まで行かないといけないらしい。

 

上野駅 ディジェ

板橋駅 エルピー・プル

羽田空港第1ビル駅 シナンジュ/フル・フロンタル

 

羽田空港国際線ビル駅 クシャトリヤ/マリーダ・クルス

 

野の香店主のぶらり旅

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.