さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のぶらり旅

明日香散策

投稿日:

あいにくの雨模様でしたが、奈良の明日香村を散策してきました。
まずは、橿原神宮前駅からバスで甘樫丘(あまがしのおか)へ。

甘樫丘展望台から、大和三山(畝傍山、耳成山、天香久山)を望む。

おお、これ有名!見たことある。亀石。でも、これカメかなぁ?なんか違う気がする。

↓ひやしあめ。しょうがが効いてて、うまかった。

↓鬼の雪隠(せっちん)、鬼の俎板(まないた)

白菜をつくってた。これからが旬。野の香でも白菜を使ったうどんをやりたいですね。

これも有名な、猿石。んー、これもサルかなぁ??

雨には降られちゃったけど、遊歩道が整備されてて、歩きやすかったです。
ジョギングしている人もいた。ここを走ったら気持ちいいだろうなぁ。
まだまだ見たいスポットがたくさんあります。また来よう。

野の香店主のぶらり旅

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.