さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん/つけ麺 火曜日 大勝軒はままつ

投稿日:

【火曜日】
大勝軒はままつ
↓ごまのからいつけ麺
…限定ごまのからいらーめんのつけ麺バージョン。

 おお。これはウマい。けっこう辛いんだけど、ごまペーストがまろやかなのと、マー油が辛さを中和するのか、辛いのが苦手の自分にも食べられる味でした。 
 (ちなみに、昔、某有名店の蒙古タンメンN本で、辛いつけ麺を食べようと思ったら、あまりの辛さに麺をすすれず、結局麺だけ食べて帰ってきたという思い出があります。)
 ごまの辛いつけ汁にマー油を合わせるってのが、意外な発想。オリジナルですね。よそにはないよね。さすが、西塚店長、やるなぁ。
 自家製麺の中太ストレート麺もほんとうにおいしい。ごちそうさまでした。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.