さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 火曜日 塚田協同組合@おえかき

投稿日:

【火曜日】
塚田協同組合@おえかき
『らの道MAX5 ~夢境~』
33様で面白かったなぁ。但田さん(おえかき)は、いつにも増してテンションMAXだったし、出塚さん(龍壽)は、寡黙に黙々と職人仕事を見せてくれたし、西塚さん(豚鬼)は、あんな感じだし…(笑)。
3部構成の第1部、朝6:00~8:30の部に行きました。早い方は2時から並んでたそうです。早っ!(笑)
↓とびっキジ塩らーめん…キジのスープ、最初ちょっと物足りない感じがしますが、じんわりと滋味深い味が口に広がります。なんというか、味がまぁるいの。旨いなぁ。トッピングの焦がしチーズがスープのコクを増しているかんじです。

麺はちょっと平打ち気味の、日本蕎麦のような食感です。歯応えが面白いですね。塩スープとのバランスがとても良い。

チャーシュー3種。手が込んでます。詳しいことはわかりませんが、真ん中のジンギスカンっぽいやつが好みでした。

↓とびっキジごはん



こんな暖簾(のれん)も作ったのね。1回だけで終わらせたらもったいないですね。次回イベントにも期待しましょう。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.