さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 月曜日 龍壽

投稿日:

【月曜日】
麺屋龍壽
↓味玉付コーチン中華そば…かなりレアな、龍壽の臨時夜営業。これは行かざるを得んでしょう。いやぁ、本当に美しいビジュアル。うむむむ。なんだ!このスープ。淡麗でありながら、かなりのインパクト。上あごに強烈に訴えかけてくる、動物系のうま味。企業秘密だろうからあまり書けないけど、コーチンと、あれと、ちょっぴりのあれが入ってるんですね。「コーチンの油で勝負する一杯ですね。」と出塚店主がおっしゃってました。いやはや恐るべきクオリティの高さです。
もちろん2種のチャーシューも激ウマ。自家製麺の食感も抜群です。


↓お茶漬け…〆のスープ茶漬けも、当然うまい。わさびを溶かすと、味変して面白いですね。


この味玉もすごいよ。黄身がほぼ液体状。ちょっと感動。

周りを見たら、他のお客さんも全員スープまで飲み干してました。当然だよね。うまいもん。ごちそうさまでした。


野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.