さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【バカ盛りらーめん TABOO】@沼津市原

投稿日:2020年2月26日 更新日:

原の【バカ盛りらーめん TABOO】で、月一度の‟二郎インスパイア”GTR

バカ盛りらーめん TABOO。約一年振り、2回目の訪問。

月1回(第4水曜日)に開催催される‟二郎”イベントデー。その名もGrade Taboo Real。略してGTR。これねぇ、ほんとハマるんですよ。もうちょっと近かったら、毎月でも来たいんですけどね。

夜の開店17:30に合わせて、16時に到着したんだけど(1時間半前)、もうすでに5人並んでました。すごい人気だよなぁ。

GTR 2020/2/26

一回転目でカウンターに座れたので、西家大将の調理する様子を観察してましたが、さすがオーラがすごいですね。

丼にけっこう多めかえし(醤油ダレ)を入れて、たっぷりの背脂を投入。そこへ、たいへんな時間をかけて取られたと思われる極上のスープを注ぎ入れる。外で待っているときから、めちゃくちゃ美味そうなスープの香りが漂ってきましたが、これかぁ。

この日は府中二郎インス極太麺(30食限定)もありましたが、これは普通麺。といっても、かなり太い方ですが。ブリンブリンの食感が素敵です。

引き出してみると、シュッとストレートな麺線。美しいですね。

なんといっても、このスープ。バカうまい。豚の旨みを余すところなく引き出すと、こういう深みが出るのか。あとを引く味というのは、こういうことを言うんだろうな。レンゲでスープをすくう手が止まりません

チャーシューは分厚いんだけど、口の中でホロホロとほぐれます。

いやぁ、この一杯を食べるために、ここまで来た甲斐がありました。ウマかった!

この暖簾にもパワーを感じますね。

GTR 2019/3/27

こちらは、去年の3に来た時の分。ほぼ一年前ですな。

この時の麺はめちゃくちゃ太いですね。これはもはやうどんゴワンゴワン剛麺。こりゃぁウマい強烈でした。

バカ盛りらーめん TABOO メニュー

バカ盛りらーめん TABOO 営業時間/定休日

バカ盛りらーめん TABOO アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2020 All Rights Reserved.