さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん/つけ麺 マンチヌードル~浜田山~孫悟空

投稿日:

【月曜日】
中区上島のマンチヌードルさん。
↓マンチヌードルBLACK(再掲)

【火曜日】
昨日に引き続き、中区上島のマンチヌードルさん。
4月限定つけめんMEXICAN(しょうゆ)
…麺は予想に反して、細麺。きっどさんと、同じ製麺所の麺なのかな?きっどさんよりは、少しやわらかめの茹で加減。大盛りでも、するすると食べられる。
 サルサソースの効いた、甘めのつけ汁がおいしい。非常にクオリティが高いです。


5月の限定も楽しみです。何をやるんだろ?
オープンしてすぐに限定メニューを出してくる、そのチャレンジ精神に心を打たれました。さすがです。
【水曜日 その1】
中区高林の浜田山さん。
↓塩ラーメン…しょっぱいけど、おいしいー。煮干しがかなり効いている。太めの縮れ麺も合ってる。

あとから気づいたけど、香川の「はまんど」さんのスープにすごく似てる(しょっぱいところも)。うれしいな。

しかし、自家製麺で、ラーメンによって全て麺の種類を変えているというのが、すごいというか、あまり聞いたことがない。脱帽です。
店主ご夫妻(?)お二人の人柄がにじみ出るような、とてもいい店だと思います。
【水曜日 その2】
浜北区小松の孫悟空さん。
↓塩ラーメン…あっさり塩もおいしい。

↓餃子(中)

孫悟空さんは、ラーメンはおいしいし、餃子はもちろん絶品だし、チャーハン最高レベルだし、すべてが素晴らしい。尊敬します。すごいです。
【木曜日】
上島のマンチヌードルさん。今週3回めー(笑)。
オリジナルヌードル…基本的には、青空きっどさんの「とんしおそば」とほぼ似てる。上に乗ってるのは、くずした豆腐と水菜。細麺の茹で加減も絶妙。おいしい。

↓白めし(中)

聞いたら、まだ定休日は未定とのこと。3(金)、4(土)、5(日)は昼のみ営業。6(月)はお休みのようです。
無理しないで、頑張ってほしいです。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.