さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【麺屋AMORE】@浜北区寺島

投稿日:

【麺屋AMORE】で、鶏出汁香る中華そば(2回分)

麺屋AMORE メニュー(券売機)

①味玉中華そば

AMORE中華そばは、近々リニューアルするようで(醤油を変えるらしい)、今回は新作に近いバージョンでいただきました。

おー、スープの色が淡い。ほぼ薄口しょうゆに近い。盛り付けが丁寧で、見ためも美しいですね。

少し全粒粉の入った自家製麺バツっとくる感じが絶妙ですね。いい歯応えです。

美しく澄んだスープ。醤油の旨みを強く感じます。以前のバージョンよりややインパクトに欠ける気はしますが、すっきりとした味わいで、鼻に抜ける豊かな香りが素晴らしい。

常に進化を遂げる、AMORE店主の飽くなき探求心に敬意を表します。

黄身がトロットロの味玉も美味。

②中華そば

こっちが以前のバージョン。キリッと男前な面構えですね。

鶏主体のスープとかえし(醤油)のバランスが抜群によい。出汁の取り方は今風なんだろうけど、どこか懐かしさを感じさせる中華そばなんです。しみじみ美味いなぁ。

おまけ

4/1(水)野の香とコラボでやる、汁無し二郎うどんの試作。世の中に「二郎」は数あれど、これだけ太い麺はなかなか無いでしょう。完成が楽しみです。

麺屋AMORE 営業時間/定休日

麺屋AMORE 駐車場案内

麺屋AMORE アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2020 All Rights Reserved.