さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【僕家のらーめん らくがき】@浜北区於呂

投稿日:

らーめん覚え書【僕家のらーめん らくがき】

先週、今週のらくがき3回分、まとめてアップ。

限定 濃厚SABA-TON+TABOOなバラチャーシュー

但田大将が岡山に出張に行ってる間に(つまりの居ぬ間に…)、普段やらないような限定らーめんをやっちゃおうのコーナー(笑)。

かなり濃厚な魚介(サバ)スープと、濃厚とんこつスープを合わせた、その名も濃厚SABA-TON

うむ、たしかに魚介の主張が前面に出ています。だけど、えぐみはそれほど感じない。マイルドで濃厚なあわ泡スープ。これは食べたことがないヤツですね。やるなぁ。盛り付けも丁寧で、綺麗。

そして、吉原TABOOインスパイアの「バラチャーシュー」。これはめちゃくちゃインパクト&破壊力があります。これだけでも主役級の存在感ですね。お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

限定 伊吹のいりこそば

これはほんとにクセになる。イリコの芳醇な香りと、苦み・えぐみを抑えて旨みだけを抽出した琥珀色のスープ。

冷やした麺の食感もたまらない。プリップリパッツパツ

これは毎日でも食べたい。食べないと禁断症状が出てしまう。罪作りな一杯なのです。

僕家の朝らーめん

この日は朝から、天竜の方で用事があったので、行くしかないでしょう。らくがきの朝ラー

トッピングはバイキング形式で、好きなものを選べるスタイル。いろんな味が混ざって、面白い。肉みそとか辛ネギとか激辛高菜とか、個性の強い素材が、あっさりマイルドな豚骨スープと融合して、いい感じのハーモニーを奏でます。

あー、うまかった。スープまで完食。ごちそうさまでした。

らくがきの朝ラーは、6:30~9:00までの営業です。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.