さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【麺屋AMORE】@浜北区寺島

投稿日:2020年2月19日 更新日:

高丘の【SPICE CURRY GHAL】と【麺屋AMORE】の異色コラボ

この日は、麺屋AMOREスパイスカレーガルさんとのコラボ営業。駐車場から店に近づくと、店外にまでスパイスの香りが漂ってきます。

カレーまぜそばをやると聞いてはいたけど、どんな仕上がりになっているのか、楽しみです。

限定コラボ商品‟大阪”(まぜそば)、煮干しのビリヤニ(追い飯)

おー!なんだか盛り付けも、色合いもキレイですね。だくさんで、麺が見えません。

まずは、天地ガエシをして、よく混ぜる。麺は極太ちぢれ麺ですね。

うん!モチモチ食感極太ちぢれ麺にカレースープがよくからみます。
けっこう量が多いけど(生麺200g)ワシワシと夢中で食べ進める。

分厚く切った、豚バラ肉はよ~く煮込まれていて、口の中でホロホロとほぐれます。うまいなぁ。
黒い粒々は粒マスタード。さすがGHALさん、スパイス・マスターの異名を取るだけあって、香辛料の使い方が絶妙ですね。

そしてこれは、追い飯用の煮干しのビリヤニ。ビリヤニとは、インドの炊込みご飯のようなものですかね?味がついているので、そのまま食べても美味しいです。

日本人としては白いご飯が食べたいなぁ」って気持ちになりますが、ビリヤニももちろん美味い。

麺の量も、ご飯の量も多めだったので、お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

GHALさんも、AMOREさんも、この日のためにいろいろ考えたんだろうなぁ。オリジナリティあふれる、個性的な一杯でした。

麺屋AMORE アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.