さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん 火曜日/水曜日 豚鬼

投稿日:

らーめん豚鬼 2日分まとめてアップ。
【先週火曜日】
↓濃厚豚骨ver.サンマ…予想通りというか、かなりの濃さ。秋刀魚ダレ(ペースト)の濃度もあって、余計にドロッ泥(笑)。いいねぇ。

麺にもかなりまとわりつきます、このスープ。N塚店主の話では、めちゃくちゃ手間がかかってるそうです。サンマを焼いて、小骨を丁寧に取り除いて、身をほぐして、ミキサーにかけて…。それだけ手間を掛けても、豚骨に合わせると風味が消されちゃうのが悩みの種だと。それだけ豚骨が濃厚ということでしょう。美味いものの追求には、限度がありませんね。



【先週水曜日】
↓サンマ煮干し…翌日、今度は煮干しスープ秋刀魚ダレを合わせてもらいました。うおぁー、強烈に秋刀魚!まさしくサンマを食べてる感じ。これはウマい!


↓ライス、味玉…サンマといえばご飯。合わないはずがないよね。

最後の一滴まで、完食。このスープを残しちゃ、もったいないです。ごちそうさまでした。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.