さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週/先々々々々々週のらーめん 大勝軒はままつ

投稿日:

大勝軒はままつ…2回分まとめてアップ。限定2
【月曜日】
秋の限定秋刀魚らーめん…運ばれてきたとたんに、魚魚しい香りが。こりゃあ、たまりません。

細麺で来ましたか!パッツパツの歯切れの良さが気持ちいい。

どーです?このギラギラと輝く、ワルそうな色(笑)。サンマの旨みが濃縮されています。かなり美味いです。

↓ライス(小)…サンマにご飯は必需品。

サンマの塩分の加減で、スープもかなり“しょっぱい”んだけど、なんだかんだで結局飲み干してしまった。残った小骨は、本物のサンマの証拠です。美味かった。満足。


【先々々々々々週火曜日】
↓セアブラニボシ(大盛)…クセのないすっきり、透き通った黄金色のスープに、背脂がたっぷり。鯵煮干しかぁ。いろいろ考えてくるなぁ。さすがです。
中太麺、このスープに合ってると思います。


↓ライス(小)

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.