さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【池めん(浜松店)】@中区葵西

投稿日:2019年9月30日 更新日:

らーめん覚え書【池めん】

池めん(浜松店)のレポートを、2回分まとめてアップ。

明太クリームまぜそば

最近ご無沙汰していたこともあって、メニューが増えているのに驚いた!

岡部店でしか食べたことがなかった明太クリームまぜそばのボタンをポチり。

うーん、これこれ。豪快な極太麺にクリーミーな豚骨スープが絡み、めっちゃマイルドな味わい。それだけでも美味いのに、明太子が入るとは、なんとも贅沢な一杯。こんなの美味くないはずがない(要するに美味い)ですね。

煮干しらーめんも食べたかったなぁ。期間限定復活キミスタも捨てがたいなぁ。やっぱり定番の濃厚豚骨も行っときたいよなぁ。また来よ。

濃厚豚骨らーめん

ちょっとスープの色が変わった気もしますが、特濃クリーミーな味わいは健在。池めんらしさ全開ですね。

この麺が美味いんだよね。この太さ(中太)の麺って、なかなか無い。パツッとくる歯応えが絶妙なのです。池めんと出会って、豚骨らーめんの概念がちょっと変わりました。

らーめん+ご飯+キムチ・漬物+スープのフルコースで、大満足です。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.