さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のつけ麺 土曜日 豚鬼

投稿日:

【先週土曜日】
らーめん豚鬼
ちょっと出遅れて、朝7時過ぎに着いたら、すでに満席。外で3人待ってました。さすが人気店
↓濃厚つけ麺…この不思議な形状の麺、棣鄂(ていがく)“ウィング麺”という名称だそうです。←隣に座ったらーめんマニアS藤氏からの情報。なんか食感が面白い。のど越しもよい。スープとのからみもOK。いろんな引き出し持ってんなぁ、豚鬼さん。
なかなか濃厚だけど、朝から食べても全然オッケーな、バランスのよいスープです。

↓スープ割…煮干しがかなり出たスープ。魚介って合うんだよなぁ。絶妙なバランスです。

これが噂の“豚骨の雫(しずく)”。味見をさせてもらいました。濃度が濃い。極上の飲み物ですね、これは。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.