さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 水曜日 豚鬼

投稿日:

【水曜日】
中区上島(元、マンチヌードル)に、今週9(土)正式オープンする新店(ただいまプレ・オープン中)、らーめん豚鬼(とんき)
ここんとこ、ラーメンの新店オープンラッシュ。いい店が増えて、困っちゃう(笑)。でも、ラーメン“後進国”だった浜松にも、ここ数年、一気に名店が増えましたね。いいことだ。
↓濃厚豚骨(大盛)…「三河屋製麺」の中太麺。いろいろ試されたようですが、三河屋は当たりだと思います。歯ごたえよく、小麦の香りもしっかり感じられる。濃厚スープとの相性もよい。

わさび、めずらしいですね。途中で溶かすと、さっぱりします。豚骨にワサビ、意外と合いますねぇ。極太メンマ、色目は薄いけど、しっかり味が付けてある。独特の味付け、美味いな、これ。歯ごたえもよい。

紫玉ねぎがいいアクセント。濃厚豚骨スープは、見た目ほどドロッとはしていない。意外とサラッと、口当たりもよい。ぜんぜん最後まで、飲み干せます。最後に丼の底に残る、骨粉。本物の豚骨の証ですね。




来週の本オープンからは、朝7時から営業予定。朝ラー文化が、浜松にも浸透するのか?楽しみです。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.