さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【Soul Noodles THE R&R】@東区篠ヶ瀬町

投稿日:2019年12月20日 更新日:

らーめん覚え書【Soul Noodles THE R&R】

篠ヶ瀬町のR&R7回分まとめてアップ。

 

①【冬季数量限定】担々ソバ、味玉

これはイイ。ゴマがたっぷり。干しエビイカを使っているようで、魚介の味が深いです。ひき肉も美味い。旨みがすごいわ。

R&Rの特長でもある、柔めの麺。見た目も美しいですね。

ピリ辛なので汗かきましたが、スープも完食。

②【限定】かつおソバ、メンマ丼

限定のかつおソバ。強烈にが香るほどではなく、ほんのり風味を感じます。

シャクシャクとした食感が心地よい、メンマ。これ美味いわ。味付けもGOOD!

③さんま香油の醤油ソバ

スタンダードな醤油ソバの、さんま香油バージョン。香味油が変わると、ガラッと全体の雰囲気が変わりますね。これ、好きです。

④さんま香油の醤油ソバ、ライス

いつも思うけど、盛り付けがとても丁寧で、見た目も美しいよね。

牛・豚・鶏3種類のチャーシュー。どれもおいしい。個人的に、牛チャーの味が特に好きです。

⑤【限定】勝浦タンタン

これ衝撃的にうまい!真っ赤な見ためほど辛くはなく、辛いのが苦手な自分にも食べられる。スープの旨み辛みとが絶妙なバランス。期間限定だけど、またやってほしいなぁ。

この時の麺は、低加水気味のバツッとした食感。めちゃくちゃ好み。これは良かった。

⑥【夜限定】醤油つけソバ

もち大麦の入った、モチッとした麺の食感が素晴らしい。小麦の香りもしっかり感じられる。

一反木麺(いったんもめん)。ペランとして、のど越しがおもしろい。

⑦【冬季数量限定】担々ソバ

ゴマがたっぷりで、奥の深い味わいです。おいしい。辛みもちょうどいい。

Soul Noodles THE R&R メニュー(券売機)

Soul Noodles THE R&R 営業時間/定休日

営業時間 11:30~14:30/18:00~20:00

定休日 水曜夜、木曜

Soul Noodles THE R&R 駐車場案内

Soul Noodles THE R&R アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.