さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のつけ麺 水曜日 麺屋一燈

投稿日:

【水曜日】
東京・新小岩の麺屋一燈超・超有名店。初めて来た。新小岩自体、降りるの初めてかも?
↓濃厚魚介つけ麺(大盛400g)…他のお客さんも、全員つけ麺でしたね。麺線がキチッと揃ってて、盛りが美しい。麺はゴワッとした、イマドキ流行りの固い食感。噛み応えがあります。つけ汁はかなり濃厚なので、スープの乗りはいい。
鶏団子は、ゆず風味でさっぱりです。そっかぁ、チャーシューは別オーダーなのか。美味そうだったな。注文すればよかった。おなか一杯で、もう食えんかったけど。

大盛の場合は、黙っててもつけ汁を別皿で持ってきてくれた!しかも、器もあつあつ。すごい行き届いたサービス。そこらへんが、人気の秘訣なんだろうね。

10時半ごろ店前に到着。開店一回転めで、ギリギリすべり込みセーフ。そのあとも、30人ぐらい並んでました。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.