さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 水曜日 ラボラトリー

投稿日:

なぜか3日続けて担々麺(その3)。
ラボラトリー。今年、ラーメン好きの皆さんが口をそろえて絶賛!する店がここ。板屋町のラボラトリー。
初心者なので、基本のラボタンを。1(辛):2(シビ)で。
「よく混ぜて、自家製辣油の風味をお楽しみください」と説明を受ける。天地ガエシをして、しっかり混ぜ合わせてからいただきます。
うん、本格的な味。おいしい。
1辛は、そんなに辛くなかったので、辛さが苦手な自分でも大丈夫。シビレ2も、そんなに痺れはこない。もうちょっといけるかもな。
ピロピロのちぢれ麺(へー、テイガクなんだ)、いい食感です。すすり心地が良い感じです。
んで、特筆すべきは、ごはん!浜松産のコシヒカリだそうで、これがまた、めちゃくちゃ美味い!!大盛にすればよかったな。ご飯だけでも食べに来たい(笑)。2~3日毎に精米しているらしい。衝撃的なお米の旨さでした。ごちそうさまでした。









#らーめん
#汁なし担々麺っぽい専門店
#ラボラトリー
#ラボタン
#麺大盛
#雑炊風セット

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.