さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 月曜日 才蔵

投稿日:

【月曜日】
焼津の、麺屋才蔵。ずーっと前から、「行きたい行きたい」と思っていた“宿題店”でありました。ようやく初訪
↓かけそば(正油)…最初はあえてシンプルに。チー油もなしで。おおお。これは何だろ?焦がしネギの香り?と、の風味がする。香味油なんだろうか?ウマいっすねー。ちょっと懐かしいというか、10年ぐらい前に東京で流行った味、って感じがします。しみじみ美味いです。


↓鶏油らーめん(しお)…チー油の入った、がこのお店の“デフォ”のようですね。ビジュアルが美し~。こちらの方が、クセがないというか、すっきり淡麗。それほど鰹が主張してこないのは、チー油が全体をまとめているからか。さすがに完成度の高い一杯ですね。




野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.