さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 月曜日 大勝軒はままつ

投稿日:

【月曜日】
大勝軒はままつ
↓牡蠣煮干しSOBA…今週(月)(火)のみの限定らーめん。
牡蠣のペーストを煮干しスープにぶっ込んでるそうです。石井店主いわく、「煮干し好きの人は、センサーが壊れてる人が多いから、わかりやすい味にした」とのこと。わかる、それ。かなり濃厚な牡蠣の旨みが楽しめました。これは、食べたことないわ。すごい。
低加水の中細麺ね。なるほど、そう来たか。濃度のあるスープがよく乗ってくるのと、麺自体がスープを吸ってる感じ。うまみが強烈です。

スープのこの色!見るからにヤバい
レア気味のチャーシューは、旨みが濃厚。噛み応えもバッチリ。

丼の縁についた、このアク。いいねぇ。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.