さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【僕家のらーめん らくがき】@浜北区於呂

投稿日:2020年2月28日 更新日:

浜北の【僕家のらーめん らくがき】で、限定2杯と、豚うるわしチャーシュー麺(3回分)

①【限定】浜名湖産新物海苔まぜそば

らくがきのらーめんは、定番メニューもさることながら、限定が面白い!但田大将、毎回よう考えるなぁ。

今回のはこれ。浜名湖産新海苔の時期に合わせて、海苔まぜそば。海苔がデカすぎて(一枚そのまま)、丼が見えません(笑)。

チラッと。おー、盛り付けが美しい。のっけから、の香りがプンプンします。

とりあえず、海苔を食べてみたけど、めちゃくちゃ美味い。提供直前に海苔を軽ーく炙っているから、余計に海苔の香りが引き立ちます。やるなぁ。

麺を引っ張り出して、いただきます。

うん!細麺ですが、しっかりコシがあって、茹で加減バッチリです。麺の食感が抜群!

スープというか、タレが抜群のうまさ。海の香りそのもの。この香ばしさ、なんだろう?と思ったら、出汁に使ってるのは、アゴだそうです。海苔とアゴがケンカせず、絶妙のハーモニー。うんまい!

浜松産のワサビ菜。ほう。大人の味ですね。おいしい。

最後は、ご飯(追い飯)をIN!これが楽しみだった。

これはまさしく、極上のお茶漬け。最後まで存分に、の味を楽しめました。

あらためて、但田店主の、発想力の豊かさに脱帽です。参りました。

②豚うるわしチャーシュー麺

こちらはレギュラーメニューだけど、豚うるわしチャーシュー麺をたのんだら、すご。こんなにチャーシュー乗ってたっけ?圧巻の大迫力。

透明感のある麺、プリップリの食感。これはたまらんおいしさですね。

たけのこが、バッファローマンロングホーンのようだ。

卓上のRED HOT CHILLI OILが、チャーシューとめちゃめちゃ合う!

③浜北育ち名古屋コーチン極濃中華そば【Twitter限定】

ビジュアル的に、美しい一杯ですね。

お、細麺なのか!ソフトで、やさしい感じがいいですね。

スープはたしかに極濃。こんなに濃くても、くどくならないのがいいですね。

味変に、RED HOT OILをたらしてみる。うん、これも文句なく美味い。

フーっ、幸せ。ごちそうさまでした。

僕家のらーめん らくがき おしながき

僕家のらーめん らくがき 営業時間

 定休日なし

僕家のらーめん らくがき アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2020 All Rights Reserved.